人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もめもめ




画像。
なぜかアップロードできないので。
お月様の写真はまた改めます。
なぜだぁー!!!グスン・・・・。

☆☆☆

明日1日は。
宇都宮@栃木。

明後日2日は。
鈴鹿@三重。

明々後日3日は。
備中○○@岡山。

の予定。

でした。
かな。

岡山行きは。
なくなる。



お客さん各社。
06モデルに向け。
最終仕様決定段階。

工場見学。
モロモロ。

大事な時期。
というのは。
揉めるもの。

少し。
学びました。

物事そう上手くは。
運ばないようです。





まず。
先週末には結論出て。
今週明けには祝杯かー?!
と思われた会議結果は。
結局1ヶ月持ち越しという。
残念な結果となり。
メーカーには散々文句を言われ。
私もガッカリナンダヨゥ!!

また。
もう受注確定ぃぃー?!
と思われた大きな案件は。
ここにきて。
私のお客様の。
さらにそのお客様との間で。
揉めてしまい。
その間のGo指示すら。
出ないまま今に至る。

後者のお客さん。
よほど切羽詰った。
状況だったのか。
日曜日29日の間に。
岡山へ飛ぶ。
アポなしです。

メーカー工場に。
直訴?というか。
緊急設変申し出。
という離れ業を。
やってのける。

月曜日30日に。
出社して初めて。
騒がしく電話する。
部長の様子、変?

隣の同期が。

 「mimiのところの客、大変らしいよ」

それで。
事態を把握。

幸か不幸か。
まだ出社してなかった。
私の直属課長の元へ。
部長から業務連絡。

岡山へ出向。

もちろん事態を知らない
メーカー営業も。
朝連絡を聞き岡山へ飛ぶ。


多分。
出社してなかったら。
私が行っただろう事態。
何なんだ、一体。

 「来週後半には工場に行きます」

と。
先週金曜日。
耳にしました。
しかも。
夜8時頃。

 「それでは、3日ということで段取します」

と。
しっかり。
はっきり。
答えました。


それが。
何でこういう事態に?

お客様の。
そのまた。
お客様の。
要求??

とりあえず。
工場と段取。

工場に。
めちゃくちゃ。
怒られる。
ソリャソウデスヨネ・・・。

次の日、午前半休なんだけど、大丈夫?
とは言えない。。。


今回。
開発マネージャー。
自ら岡山に飛び。

午後13時~20時打合せ。

日帰り出張が。
台風の影響により。
交通麻痺。
現地宿泊。

課長の連絡を聞いて。
頭が下がる。。。

(すいません、本来私がそこにいるはずなんですけど)

次の日31日。
課長午後出社。

私も。
しっかり半休取り。
午後出社。

打合せ内容。
説明してもらって。
クラクラしてくる。

私は素人です。

が。

素人目に見ても。
ヤヴァイんじゃないの?
という設変内容で。
課長の説明聞きながら。
つい突込みを入れる。

本気でこんなこと。
やる気なんでしょうか?

僕もそう思うんだけど。
と、課長は答える。

というか。
メーカーの。
Sさんも。
Uさんも。
Tさんも。
これを受け入れた。
ってことが。
信じられない。

やるなら。
とことん。
付合うぜ。

の領域、だと思うんだけど。。。

おかしい。

開発期間。
実に。
5年。
と。
聞いているんだけど。
前任者からも。
前々任者からも。


なんで?
なんでー?!
なんでなのーー?!!

なんで。
振り出しに。
戻っちゃうNoーーー!!!??!


(><)


モウ、ジカンナイヨォォォォォーーーーー!!!!

by shiawasemimi | 2004-09-01 01:14 | シゴト
<< たっせいりつ Blue Moon こんにちは >>