人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しのかべ


今日は宮城へ出張。
駅に着くなり。
新幹線から見える景色は。

霧。

白いよね。。。

瞬間的に。
運転が決してうまいといえない私は。
霧の中の運転している自分を想像。

えっと。。。

気をつけよう。今日は。

お客さんへは。
山をひとつ越える必要があって。
カーブが多い。
でも、地元のトラックはバンバン飛ばす。
フィットの私は。
よく煽られる。

負けない!!

って思うんだけど。
やっぱり安全運転。

こんなところで死にたくない。

運転だけは。
ちょっと気を抜くと。
死にかねないから。
運転時は集中する。
だから必要以上に。
疲れてるかも。

ここのお客さんは4月から担当。
前任者の先輩は4月に異動になった。

ほぼ毎週通ってるけど。
盆地だから。
夏と冬は大変だと聞いている。

夏はムシムシ。
冬はブルブル。

でも、東北は仕事でしか行かないから。
出張のときは楽しみだったりする。
観光と勘違いしてるくらい。
興味津々。

ご当地のおいしいお店聞いたり☆
時間あれば観光名所いったり。

仕事終わってからね。。。

今日は仙台で牛タンを食べようと思っていたんだが。
上司から電話が鳴りっぱなしで。
すぐ新幹線に乗って帰る。

2時間。
けっこうな時間があるから。
本を読んだ。

死の壁。
寝ては読んで。
読んでは寝て。
だから。
あんまり進んでないけど。

死については。
だれもがマイナスイメージを持っている。
そのイメージを少し変えてくれる本。

死。
といえば。
考えてしまうのが。

お父さん。

私の父は事故で亡くなった。
そのときの母。
一体どう乗り越えたんだろう。

私はまだ生まれる前の話。

触れていいものか。
娘の私でも。
ちょっと困ってしまう話。

私はまだ。
身近な人を失う悲しみは。
まだ味わったことがない。

by shiawasemimi | 2004-06-26 01:30 | シゴト
<< あした ひかないつよさ >>