人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう こころから


お父さん。
いつもありがとう。

男だらけの兄弟で。
女一人の私を。
寛大に見守ってくれてありがとう。

本当は。
そばに置いておきたいのに。
何も言わずいてくれて。
ありがとう。

親の心配をよそに。
この場所で。
この仕事を選らんだ私を。
何も言わずに理解してくれて。
ありがとう。

我がまま言ったつもりはないけど。
知らず知らず、私の選んだ道は。
すべて親不孝につながってるのかも。
ごめんなさい。

そういえば。
母親とおばあちゃんの会話をみたとき。
子供ながらに思った。
一番大切なのは。
年老いていく親のそばに。
いてあげることなのかも。

それができなかったお母さんを。
私は子供ながらにかわいそうって思った。

娘のことがわからない親を。
見舞うその姿は。
とてもとても。
涙が出た。

私は。
できればそばにいてあげたい。
そう思ったはずなのに。
確かに。

それでも。
こんなに離れたところで。
私は暮らしてます。
ごめんなさい。

まだ元気だから。
いいものの。

この先心配です。

健康には十分。
気をつけてください。

お父さんが元気だから。
私もこうして生活できてるんだし。

今は好き勝手にやらせて頂いてます。

いろいろ。
心労絶えないと思うけど。
長生きしてくださいね。

おかあさんも。
つらい出来事が続いてるけど。
どうかしっかり。

夏にはまた帰るから。
そのときに親孝行させて頂きます。




遠く離れて。
よく音信普通になる。
親不孝ものの娘より。

親愛なる。
尊敬する。

おとうさん。
おかあさん。
へ。

by shiawasemimi | 2004-06-15 01:59 | タイセツゴト
<< かわいい くらくら >>