人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにいちゃん

おにいちゃん_a0025909_185011.jpg
連れ子持ち。
ばつ1女性と結婚して。
早1年とちょっと。
できちゃった婚。
マスオさん状態。
子供生まれて3ヵ月後。
別居生活突入。



誕生日の日。
母親から届いた。
オメデトウFAX。

気付かなくて。
今日、出掛ける前に。
目に付いた。

「誕生日おめでとう」

で始まるFAX。

「おにいちゃん、離婚することになりました」

え????
まじ????

離婚。

ついに。
です。

いつもいつも。
気掛かりだった兄。

父親だけど。
父親らしくないところが。
憎めないけど。
憎まなきゃならないくらい。
しっかりしてない。

いきなり二人の子供の父親に。
なれるはずないって思ってた。
でも、妹ながら円満な結婚生活を。
祈ってた。陰ながら。

なにごともなければ。
と。

そんな願いも空しく。
相手の家族と同居して。
1年も経たないうちに。
追い出される。

当然の結果。
とはいいたくないけど。
もしかしたら。
もっとうまくいってたかも。

でも、これが事実で。

最後まで。
離婚は嫌がってたと聞いた。

嫌がったところで。
結婚は本人だけの問題じゃないし。
奥さんだけの問題でもない。
家族ぐるみの問題で。
その相手の家族が。
あれじゃ。

もうおにいちゃんの居場所なんて。
どこにもなかった。

約2年くらいのやり取り。

傍にいなかった私だけど。
「慰謝料払えっ」
って言いたくなるほど。
だった。

この早まった結婚で。
おにいちゃんに。
どのくらい深い傷が。
残ってしまったんだろ。

おにいちゃんは。
確かに。
普通の人じゃない。

普通の人。
という定義が難しいけど。
おにいちゃんは変わっている。
子供の頃からそうだった。
何も知らない人は。
きっと引くんじゃないだろうか。

でも、普通の人より。
ずっと寛大な人だ。

私にはない。

おにいちゃんは。
結婚できないかもしれないなぁ。
もう。

そういった母親の言葉が。
現実になりませんように。

おにいちゃんに。
イイ人が見つかりますように。

シアワセになれますように。

by shiawasemimi | 2004-06-13 18:47 | タイセツゴト
<< うつくしいあさ たこやきん >>