シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:デアイゴト( 9 )


せんぱい

会社を辞めた先輩が。
最近、会計士に合格した。
すでに就職も決まり。
一昨日から出社~。
合格&就職祝いをかねて♪
自由が丘で、飲み!


私にとって初のお客さん。
この先輩から引き継いだなぁ。
あれから2年。
まだ…?もう…?


久々に先輩に会えて。
楽しかったー(^^)v
次は映画行きましょぅネ♪
[PR]

by shiawasemimi | 2004-12-04 01:20 | デアイゴト

あめのち、らいぶ

今日も。
行ってきた♪a0025909_1744444.jpg

最後の組。
すっごい笑えて。
久々に笑い泣き。

変な人が好きなんです。
またアノ人に。
会いたいなぁ。

明日から。
またまた。
頑張ろぅ~☆
[PR]

by shiawasemimi | 2004-11-22 00:16 | デアイゴト

ゆめみごごち

a0025909_20162165.jpgまたまた。
行ってきた@渋谷。

前回より。
もっと。
もっと。
楽しかった。

毎回。
発見があって。
いい感じ(^^)v

この音で。
眠りにつきたい。
[PR]

by shiawasemimi | 2004-11-14 23:58 | デアイゴト

GET GOING,SNOOPY!

a0025909_03699.jpg
出張帰り。
上野駅内に。
スヌーピータウン
発見!!

もちろん。
立ち寄る!!

後で知ったけど。
駅構内では。
第一号店。

会社で使える。
グッズをあれこれ。

¥2000を越えると。
もれなくトランプpresent☆
でした♪(ン?モライマシタヨ・・・・♪)

さぁ。これでお客さんに書こぅ♪(^^)v
[PR]

by shiawasemimi | 2004-10-29 00:49 | デアイゴト

ぴたりとなきやんだ

御殿場駅前の。
CAT'S CAFEでのこと。

親子3人組の傍に座る。
若い仲良しママ3人。
子供は2才くらいだろうか。
一人の女の子がグズり。
ワンワン泣きだした。
気にならなかったけど。
ママはバチンと叩き。
たまらず泣き声は大きくなる。

椅子からズルズル落ち。
床に寝転んでバタバタ。

そこにウェイトレスの一人が。
猫を連れてきた。
ニャーンと鳴くそのヌイグルミ。
ピタリと泣き止んだ女の子。

その光景を。
一部始終見てて。
この店が好きになった。
そのウェイトレスさんにまた。
会いたいなぁ(*^_^*)
[PR]

by shiawasemimi | 2004-09-09 19:53 | デアイゴト

かっこいい



昨日、行った。
2軒目の飲み屋。


ウィスキー専門の。
ショットバーなのか。

メニューはたくさんあるのに。
全部ウィスキーだった。

当然。
私が飲めるような。
甘いカクテルなんかなく。
ソフトドリンクもなし。

おーぅ。。。
何飲もうかしら。。。

作ってもらうしかない。

一緒にいた3人は。
気が置けない人たちなので。

遠慮なく。
ソフトドリンク。
注文。

パイナップルジュース。

ふふふv

いいのだ。
これで。
私は酔える!!

他の3人は。
思い思いに。
ウィスキー注文。

私の目の前だけ。
やけにハワイアン。
でした。。。



飲み会は。
好きなんだけど。
どうも。
いまだに。
飲める身体にならない。

ちょっと。
頑張っても。
飲んだことない。
お酒を頼んで。
飲めずに終わり。

非常に勿体無い。

たいてい。
一緒に行く人たちが。
皆さんザルなので。
そのお酒がそのまま。
残る、なんてことは。
まずないんだけどね。

ビールも苦手で。

仕事絡みの飲みは。
ジョッキ飲み干すのに。
かなり。
頑張らないと。
ダメで。

付き合いで。
1杯空けたら。
その後は。
レモンハイ。
(カクテルない店では)

周りがだいぶ。
潰れてきたなぁ。
のタイミングで。

ウーロン茶。
注文。

顔もすぐ赤くなる。
そこを超えると。
真っ青になる。

そうなると。
もう限界。

トイレ直行。
シクシク・・・

最近は。
飲み会も選ぶので。
そういうことは少なくなった。

楽しい人たちと。
楽しいお酒で。
楽しく過ごす♪

好きなお酒は。
(飲めるお酒?)
カシスオレンジ☆
カシスミルク☆

甘いの。
限定。



そうそう。

昨日のお店ね。
女性のバーテンさん。
だった。

その人がねー。
もうかっこいいんですよ。

最初。
ぱっと見。
「男の人?」
って思うくらい。
凛々しくて。
すっぴんで。
かっこよかった。

その人が。
笑うと。
私も。
思わず。
笑顔。

そうなってしまう。
笑顔の人だった。

約2時間。
話が盛り上がってるときも。
ついつい。
そのバーテンさんに。
目がいってしまった。

中性的。

どちらかというと。
女性らしさは。
あまりない。

隣の先輩に。
かっこいいですよねー♪
あの人ー♪
と話していたら。

同期と上司は。

「その感覚は俺らはわからへん」

と一蹴。

そうかなぁ?
男が女っぽい男をみて。
かわいいなぁ~こいつー♪
っていう感覚。
と同じなんだろうけど。
そういうのって。
ないものかしら??

うーん。。
・・・。
ないかな。。

あんまり。
ぼーっと見惚れて。

「名前聞きたいなぁー」って。
思わずこぼしたら。

また反撃。


「常連になろうかなー」って。
言うと。

お前飲めないじゃん。

とまた。
一言。

ほっといてくれ。。。


笑顔がステキな。
バーテンさん。

こっそり。
また行こう v v



あんなふうに。
笑える人って。
いいなぁ。

あー。
思い出しても。
ニヤけてきます。。。
[PR]

by shiawasemimi | 2004-07-11 20:02 | デアイゴト

いぇーい♪




ライヴ。


楽しかったよ~~~~!!!






ロック系の。
ノリノリ。
感ではない。

けれど。

楽しかったー!!

そのね。
メーカーのね。
女の子がね。

ぴょんぴょん。
跳ねる。
脱力感が。
妙にかわいくて。

ハマったー♪

早速。
メンバー登録して。
会員になる。



インディーズ。
デビュー。
決定してるらしい。

秋頃。
アルバム発売。
予定☆


時期が。
近づいたら。
宣伝しまーす☆



ライヴ後。

そのまま。
盛り上がり。

飲み屋に入るが。
時間忘れて。
はしゃいで。
気付けば。
終電。
ないじゃない。


0時40分。。。

そりゃ。
最寄り駅まで。
行けません。

結局。
いけるところまで。
いって。
タクシー。


個人的には。
オールOK。
だったんだけど。
周りの人が。
眠そうだったので。
おとなしく。
帰宅。



あー。
生の音って。

なんで。
こんなに。
聴くんだろう。

ステキです☆
[PR]

by shiawasemimi | 2004-07-11 03:48 | デアイゴト

あした


初対面の人と。
会う。

最初の印象って。
大事だからなぁ。

こういうとき。
どこに気を使いますか?

私は。
とりあえず。
普段の格好とは別の。
無難な格好を選ぶ。

普段スーツな分。
私の私服は。
趣味に走りすぎてしまい。
私を知ってる人には。
違和感はないんだけど。
初対面の人だったら。
この人一体何歳なの?
って言われかねないから。

明日は。
抑え目でいこう。
と決めた。

お気に入りで。
休日は会社にいくとしても。
毎回つけてるアクセ類も。
明日はやめておくか。。。

人見知りはないんだけど。
人からどう見られるか。
というのは。
初対面だと気になる気になる。

あー。
ドキドキ。
ワクワク。
[PR]

by shiawasemimi | 2004-06-26 01:52 | デアイゴト

ごうこん

a0025909_122338.jpg久々にゼミっ子と会った。
ゼミの先輩主催の合コンで。

みんな元気そう。
だったので安心した。

一人は私が就きたかった仕事をして。
一人は将来イイ母親になりそうな仕事をして。
一人は仕事を辞め学校に通う。
もう一人はのらりくらりOL。

先輩はといえば。
かなり稼いでる営業マン。

同僚4名連れてきた。
うーん。当たりかはずれは。
それは不明なところ。

私はといえば。
その先輩のお相手ってことで。
招かれたから。
あんまり「今日は合コン☆」気分でもなく。
気楽といえば気楽。

先輩が来年結婚を予定してるって聞いて。
その話を聞きたくて。
隣に座る。

この先輩は。
大学の頃から頼りになる男で。
見た目はタイプじゃないけど。
こういう人が彼氏とか。お兄ちゃんとか。
旦那だったらいいなぁー。
ってずっと思っていた。

なんていうんだろ。
尊敬できるというか。
落ち着いてるというか。
安心できるというか。

毎週金曜。
朝まで飲んでたなー。
あきもせずこりもせず。
今じゃそんなことできないけど。
あれは大学生の特権だろうか。

彼女の顔見てみたいなー。
結婚式よんでよー。

学生の頃から付き合ってる彼氏とは。
今遠距離中という事実を。
この先輩はよく分かってて。
「よく続くよねー。いろいろ大変だべ?」
先輩に言われて笑ってしまった。
ほんと。
よく続いてるよなー。
4ヶ月に1度くらいのペースでしか。
会えない。

遠距離って。
いろんな人にいろんなこと言われる。
たいてい否定的な言葉や。
冷やかしなんだけど。

よく言われる分慣れてるけど。
ツボにはまるとダメだ。

前、会社の人たちと休みの日に。
一緒に遊んだとき。
すっごい雰囲気のイイ店で飲んでて。
上機嫌だったのに。
課長(元上司)が遠距離にケチつけて。
絶えられず、飲み屋で号泣した。

なんであんなに泣けてきたんだろ。

場の空気を壊したくない。
だから泣くなんてありえない。
でも、泣かずにいられなかった。

仕事辞めて。
結婚するのは簡単。
そうすれば誰もなにも言わないだろう。
毎日深夜に終電のために走ることもなくなる。
肌荒れも気にしてられないくらい。
仕事することもないのかもしれない。
ヒールで足が変形するほど。
歩くことないのかもしれない。
女営業ってどーなのよ。
っていうお客さんもメーカーも。
女のシアワセって何なのよ。
っていう上司も友達も。
女の武器使えていいねー。
っていう同僚も。
結婚したらしたで、それは当然の選択って。
思うかなー。

「遠距離なんてものはそもそも成立しない」
「好きなら傍にいなきゃダメなんだ」

そういいきった課長。
「早く結婚しろ」
っていいたいんだろうか。
早く辞めろって。

私がどんな気持ちで。
遠距離してまでこっちで仕事してるって。
この人まるで分かってない。

正直。
今の仕事じゃ。
遠距離までしてするの。
バカバカしくなるときある。
自分の身を削って。
彼氏との時間も削って。

使いたくないけど。
今はガマンのときだと。
自分に言い聞かせる。

そんな思いでいるのに。
課長にそんなこといわれちゃ。
私いらないのかよー。
って悲しかった。

会いたくないわけない。
遠距離したいわけじゃない。
そばにいたいさ。
でも、ダメなんだ。
自分が納得できてないから。
このまま結婚に逃げちゃうみたいで。
女は結婚っていう逃げ道あるかいいよなー。
そんなことは世間は普通にいうし。
そう見られたくなくても。
見られちゃうし。

意地っ張りだなー。
わたし。

なんだろう。

いつからこんな考えになったんだろ。

将来の夢はお嫁さん。
って今でも言ってる友達が。
内心ちょっとうらやましい。

将来の夢。
好きな仕事をしながら。
結婚生活できたらサイコー。
[PR]

by shiawasemimi | 2004-06-12 12:02 | デアイゴト