人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つよき?よわき?



おお。
あるある。
って思ったので。



弱気


☆mamekoubouさんブログより☆





私もこういう経験。
あるあるあるある。

でも。
怒れない。
ムカって。
なるんだけど。
ダメだ。

自分がもしかして悪かった??
っていう気持ちがあると。
あることないこと。
デマカセ言って。
っていう対応ができず。
ついつい弱気に。
対応。

すごすご。
と帰る。


ちょっと長いけど。

ちょっと前に。
会社で。
パソコンの入替があった。

おかしな話なんだけど。
私が入社したとき。
パソコンはビジネスマンのツールだ。
とか吐いちゃう役員がいて。
私物のパソコンを。
持ち込まなくちゃならない。
状況だった。
私が入社する前は。
パソコンは会社支給だった。
そう。
コロっと変わっちゃうのが。
うちの会社の良くない点だ。

安い買い物じゃ。
ないんだから。

私は当時。
会社用にと。
バイオを購入。
アキバのアウトレットで。
探しましたよ、と。

そこから約2年。
私の仕事の資料。
全部含んだバイオが。
今年の4月。
消滅。

週末温泉旅行を。
企画していた前日。
夕方突然消えた画面に。
私は慄いた。

は??
なになに??

夕方6時⇒終電まで。
あーでもないこーでもない。
一人電話をかけまくって。
いじりまくって。
事態はいっこうによくならないなまま。
泣く泣く家に帰った。

土曜。
旅行もキャンセル。
パソコンをいじる。

私物のパソコンなので。
責任も各自。
なんて。
最悪だ。
この会社。

日曜。
アキバへ持ち込む。
完全にデータも。
ご愁傷サマ。
会社に戻り。
一人会議資料を作る。

なにやってんだ。。。
私。

そんな悲惨なスタートだった。
4月。

なんと4月中旬に。
会社支給のパソコン。
再び開始。

オイオイ。
まじですか?

私物のパソコンは。
持ち込むべからず。

なんて言われて。
データをすべて削除して。
それをシステム課に。
報告しろ、と指示を受ける。

データ削除もなにも。
パソコンないし。
仕事できないし。
メールみれないし。
私ってなんなの。

システム課にとりあえず。
連絡。

なのに。
その1週間後。

「お前は報告しとらんだろっっ!!!」

と、とある役員から。
なぜか怒鳴られる。

「え?いえ。確かに報告しています・・・(たぶん、いや確かに・・・)」

「このリストに名前が残っているんだー!!」
「言った言わないっていうのは子供の世界だ」
「言ったならその証拠があるのか!!!」

ちょっと待て。
私はなんで。
そんなに。
怒鳴られなくちゃ。
ならんのだよー!!

こっちは。
パソコン修理に。
一体いくらかかったと。
思ってんだー!!

悔しいのだけど。
怒ることもできず。
(立場的にも)
(性格的にも)

もう。
欲求不満。
(使い方間違ってる??)

その次の日。
システム課担当者から。
電話がかかってくる。

「ごめんなぁー。僕が忘れてたんやー。怒られたやろー。すまんなー。」

あぁう。

やっぱり。
私。
言ったよね?
聞いてるよね?
怒られちゃったよね?
なんでだろうね??


もう。
この日。
一日は。

グズグズで。


間違ってないって。
正しさを主張する。
強さがもっと。
あったらなぁ。



そんなとき。
隣の同期は。
その役員に。
怒鳴られそうに。
なっていた。

ただ思いっきり。
強気で主張。

役員も。

「すまんすまん。そうだったかぁー。」

と。

その日の夜。
先輩たちと同期で。
ゴハン食べる。

ゴハン ⇒ ハーゲンダッツ ⇒ 卓球

の帰り道。

「あのさー。俺、誰かに言わないと気がすまないんだけどさー。」

「実は報告してなかったのねw」


なにー!!!
本当ー???
そりゃあんた。
かっこよすぎる。

にーさん。
弟子にして下さい。


私も。
(ズル)賢く。
生きたい。

ま。
無理な話。
なんだけど♪

by shiawasemimi | 2004-07-07 00:54 | トラバゴト
<< いま なにをしたい? ばくはつだー >>