人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あふれる かんじょう

今日は。
部の送別会。

今週末で。
辞める私と。
4月1日付けで。
名古屋転勤の。
ブヒ様。

二人の。
送別会。
ということで。

6時半。
スタート。



最初は。
なごやかな。
飲み会で。

担当役員。
含めて。

部で飲むのも。
久々だなぁ~。
って思った。

でも。
それも。
今日で最後。

部長と。
役員の。
間に挟まれ。

今までの。
思い出話やら。
営業とは。。。やら。
いろんな話を聞いた。

S山さんは。
今日も。
テンションが高く。
なんだか。
ほっとした。

今でも。
思う。
この人が。
いなかったら。

私は。
もっと。
早く。
ココには。
いなかっただろう。

目の前で。
酔っ払って。
大笑いする。
S山さんを見て。
感謝したくなる。

最後の。
挨拶。
何を言おうかな。
と考えていた。

泣くつもり。
なんて。
なくて。

でも。
涙腺弱くて。
特に。
こういうお別れの。
場がダメで。
精神。
弱いよなぁ。
なんて思う。

いろいろ。
考えないように。
努めたけど。

送別品。
もらって。
最後の。
挨拶。

第一声から。
もう涙声。

声が。
震える。
声が。
出ない。

あぁ。
ダメだ。
出だしがコレじゃ。

そこで。
諦めた。

顧問。
役員。
部長。
課長。
始め。
S山さんや。
アンディさん。
にんにん。

みんなへの。
感謝の気持ち。

これから。
働くことになる。
会社への抱負。

等など。

何言ったか。
覚えてないけど。
涙が止まらなかった。

『泣くな、アバ子!!』

と。
S山さんに。
言われて。
余計。
溢れた。

みなとみらいが。
メイン勤務地になる。
って告げたら。

T顧問が。
一番に。

『そこいけばmimiはいるんだな!よし。オレは行くぞ。』

と言ってくれた。

嬉しかった。

なんで。
こんなに。
出るのかな。
涙なんて。

次の仕事は。
1年半前くらいから。
実は密かに。
やりたくて。
関わりたくて。
どうにかして。
就きたくて。
悶々と過ごした。
日々だった。

出張。
日常業務。。
残業続きで。
今後の。
自分について。
十分考える時間も。
なかったといえば。
なかったけれど。

そこに行く度。
決意を固めて。
過ごした。

そこで。
働くチャンスを。
得て。

嬉しくて。
堪らなかった。

引継ぎも。
書類整理も。
いろいろ。
大変だけど。
全てが。
次へのステップ。
という気がして。
頑張れた。

未練は。
ない。
はず。
でも。
ない。

な。

これだけ。
泣けば。

会社に愛着が。
さほど無くても。

一緒に働いた。
ヒトタチには。
人一倍。
愛着を感じていて。
転職することで。
そこの輪から。
離れていく。
それが。
悲しくて。
淋しかった。

たった。
3年でも。
好きだった。
空気。
人柄。


私は。
ワガママで。
ヨクバリで。

何も失わずに。
次を手にしたくて。
もっと。
もっと。
と際限ない。

何かを。
手にした分。
何かを。
失うのは。
当然だけど。

それを。
認めたくなくて。
どうにかしたら。
と。
どこかで。
いつも思う。

お客さんとの。
お別れも。
未練タラタラ。

辞めてからも。
きっと。
連絡を取るには。
変わりない。

自分でも。
都合の良い。
話なんだと。
思う。

どんなに。
やりたいことでも。
個人の。
ワガママで。
辞めていく私を。
祝福してくれた。
今日の。
皆さんに。
感謝します。

ありがとうございます!!!!!

by shiawasemimi | 2005-03-14 23:23 | タイセツゴト
<< ありがとう をこめて にちようび も サクサクいくよー! >>