人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまーいかおり

もうすぐ。
バレンタインですね。

この時期。
個人的には。
いろんなチョコを。
試食できるから。
買い物が楽しい。

会社の人用には。
先週既に。
買ってみた。

普通は。
あげないけど。
お世話になっている。
お客さんにも用意。

彼氏には。
手作りかなぁ。やっぱ。



チョコを渡すのに。
ドキドキしたのは。
いつ頃だろ。

付き合い初めの頃は。
ドキドキだったけど。
今は。
もう自分が食べたいなぁ。
って思うチョコを。
(下心丸出しですが)
選んで一緒に食べる。
が定番になってしまった。

ごめんなさい。

実は今。
研修で関東に来ている。
11日から合流できる予定。


3年目研修とか。
そういうネーミングの。

3年ぶりに。
全国から集まった。
60数名の中で。
同期の女の子は。
全滅でいなくなったそうだ。

営業。

だったら。
やっぱり。
そう長くは続かないのかな。。

業界にもよるんだろうけど。
とかく男社会な会社で。
一握りの女性営業だったら。
難しいと思う。
そんな中でも、結婚しても続ける。
なんていう人は本当にすごい。

すごすぎて。
クラクラする。

どんな人が。
向いてるのかな。

人が好き。

これは譲れない条件。
人との出会いを大切に。
出来る人。

それでいて。

仕事大好き人間で。
連日の残業も問題ないくらい。
身体めちゃくちゃ丈夫で。
程々に息抜きもできて。
それに理解ある彼氏もいて。
その生活に納得できる自分もいて。

出張も接待も何でも来い!で。
男との待遇差も疑問を持たずに。
ひょうひょうと仕事ができて。
重たい荷物を持ちながら。
毎回履き潰すくらい歩き回って。
ヒールにも腰痛にも滅げず。

たとえば生理2日目でも。
長時間の打合せに耐えたり。
お客さんを連れて出張で。
腹痛や腰痛は薬で抑える。
食事は男性に合わせて。
完食でなく最初から残すつもりで。
食べるのが習慣になってて。

男だらけの空間が当たり前で。
普段から男扱いされながらも。
時には女を要求されることもあって。
そういう微妙な空気も読みつつ。
オジサンの得意気なオヤジギャグも。
下ネタも逆に引かせてしまうくらい。
パシっと切り返しができて。

だとか。
そういう諸々の『あ、ちょっと辛いかな』を。
苦労だなんて思わない。

そういう人ならきっと続く。
かな・・・と思う。

男性と女性が。
対等に働く。
理想的。
そういう場が増えたら。
と思う。

ただ。
それと引き換えに。
女性は犠牲にする。
モノが多々出てくる。
それも事実で。
それを。
犠牲にしている感。
と思わずに。
働ける人は強い。すごい。

女性であるコト。
それを忘れずに。
男性と対等に働ける。
そういう場が。
もっと理想的。

そういうのは。
公務員とかに。
なるんだろうか?


仕事は。
ライフワーク。

そう思う限り。
仕事は切っても切れない関係。
だったら。
長く付き合える関係が一番。

あぁ。
バレンタインから。
なぜこんな方向に。。。(><)

by shiawasemimi | 2005-02-10 22:53 | ツレヅレゴト
<< しばれる なるなるなる >>