人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ耳をよく使おぅ


新たな挑戦、第一歩。
by shiawasemimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほーむぱーてぃ

土曜。
取締役の家へ。
招かれる。

飲み会の席で。
社交辞令的な話から。
結局、行くことに。

11時半集合。
全員で6名。
お酒やら。
ケーキやら。
ケンタッキーやら。
買い込んで。

胸中、複雑。
足取りも重い。




出迎えてくれたのは。
二人のお子さん。

小学校4年生と。
5年生の男の子。

小学生の子と。
久々に話した。。。
(^^)♪ナンカウレシイナァ・・・

緊張もほぐれ。
奥様と挨拶。
優しそうだけど。
しっかりした感じ。

テーブルには。
たくさんの料理が。
並べられていた。
その様子を見て。
ちょっと。
楽しくなってきた。

別のテーブルには。
ワインがずらりと並ぶ。

(飲む気満々・・・??)

海外出張帰りの。
チーズやら。
ナッツやらと。
ビールを片手に乾杯♪

Sさんは。
朝早く起きて。
お寿司のような?
炒飯のような?
さっぱり系のゴハン物。
を作ってきていた。

奥さんお手製の。
タコのカルパッチョ。
(納豆ソース美味しい)
その後。
子供たちが騒ぐ中。
ケンタッキーを食べる。
『どうぞ』ってもてなしてくれる。
彼らもやはり小学生。
お腹一杯になったら。
早速ゲーム開始。
大人たちは。
ワインをガブガブ飲み。
お子チャマな。
私はウーロン茶。

しかし。
ボジョレーは。
飲みましたョw

緊張しぃの。
Sさんも。
ワインの力で。
めちゃめちゃ。
騒いでいた。

奥さんも。
嬉しそうで。
なかなか。
楽しかった。

取締役が。
傍にきたときは。
(さすがに)緊張。
もうけっこうな。
ヘベレケな感じだったけど。

なぜか。
この人が。
話しかけてくる時。
私は少し。
構える癖がある。
普段、無防備でも。

何を考えているんだろ?
何を言われるんだろ?
って。

『アメリカどうだ?』
と、また海外出張の話。

『いいですね!行きたいです!』
と答えるけど。
そんな気は。
もうほとんどない。

自分が思っているのと。
うらはらな答えばかりで。
もう自分に嫌気がさす。
どこかで本能的に。
『コノ人』と向き合って。
『話をする』ことを拒否する。
話をするべき時期は。
とっくに超えてしまった。

うわべだけの付き合いは。
社会人になって。
格段に増えた。
それが社会人っていう。
学生とまた違う部分・・・?

意外だったのが。
最近、上司から。
『お前は感情が少ない』
といわれたこと。

感情が少ない。

喜怒哀楽が。
激しすぎて。
自分自身も。
辛い思いをすることが。
少なくなかった。
溢れ出す負の感情。
トイレで何度も大泣きした。

何も感じない人になったら。
どんなに楽だろう?って。
よく考えた。

そんな私も。
いつのまにか。
会社では。
感情表現をあまり表さない人。

一体。
その人は誰なんだろう。
他人みたいな自分。
上司からみた私は。
私だけど。
私じゃない。

感情を表さないのは。
本当にもう。
心ココにあらず。
になっている証拠かも。
深い付合いを避け。
ほどほどに過ごす。
人間関係。

それが理想。
ってところかな。

淋しいなぁ。
そういうの。

そういう人間関係が。
築きたくて入社したんじゃない。
こういう結果になったことが。
すごく悔しくて残念だった。

みんなで騒いでも。
心から楽しめずに。
一日過ごした。
それでも笑顔を。
崩さず過ごした。
余計苦しかった。

せめてもの救い?は。
あんでぃさん持参の。
ケーキ☆
パティシエ・イナムラ ショウゾウ

おいしかった。
すごーく♪

取締役お手製の。
ビーフシチューも。
シーフードドリアも。
なにもかも。
お腹一杯食べた。


☆☆☆


騙してる気はない。
けれど。
○○するフリをして。
っていうのは。
結果として周りを騙す。
あとになって傷つくのは。
お互い様かもしれない。

正直に生きる。

あぁ。
なんて難しいの。

by shiawasemimi | 2004-11-20 19:01 | ツレヅレゴト
<< あめのち、らいぶ o(^-^)o >>